Pro.メール2.0 専用メールソフトで送信エラーが発生し、メールの送信ができません

まず、メールの設定を見直してみてください。

もし、今まで送信できていて、急に送信できなくなった場合は、契約しているプロバイダーに問い合わせてください。プロバイダーのセキュリティー対策で、「SMTP認証」を行う仕様への変更や、「25番ポートブロック」などが行われている場合があります。

(参考)
■メールの設定について
メール用のアカウントを作成する方法を教えてください。

■25番ポートブロックについて
「25番ポートブロックを実施する」という連絡が、契約しているプロバイダーから届きました。何か設定が必要ですか?

■SMTP認証について
「SMTP認証を行う仕様に変更する」という連絡が、契約しているプロバイダーから届きました。何か設定が必要ですか?

TOPへ戻る