各プロジェクトで使う署名をいちいち設定するのが面倒です。簡単に設定する方法はありますか?

「設定」→「テンプレート/署名の編集」で、あらかじめ署名を設定しておきましょう。そのあと、各プロジェクトの「アカウントの設定」画面で、設定した署名を選ぶだけです。

各プロジェクトで共通の署名を使うには、以下の手順で設定します。

  1. 「設定」→「テンプレート/署名の編集」を選ぶ
  2. 左側の「一覧」から「署名」を選び、下の「追加」ボタンを押す
    署名の追加
  3. 「名前」欄に任意の名前を入力し、「内容」欄に署名をテキスト入力する
    署名の編集
  4. 「適用」ボタンを押す
  5. 「閉じる」ボタンを押す
  6. 「フォルダ」枠で署名を設定したいプロジェクトのアカウント名を右クリックし、表示されるメニューから「***アカウントの設定」を選ぶ
  7. 「設定の一覧」から「テンプレート/署名」を選び、「署名」欄で、さきほど作成した署名の名前を選択し、「OK」ボタンを押す(「返信メールにも署名を付ける」「転送メールにも署名を付ける」は、必要に応じてチェックを入れる)

また、メール作成画面で「設定」→「署名の切り替え」を選び、あらかじめ登録した署名を切り替えることも可能です。

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