複数の署名を使い分けたいのですが、登録しておけますか?

新規メールや返信メールなどの種類によって署名を使い分けたい場合には、各アカウントのテンプレートに署名も含めてしまう方法があります。以下の手順で設定します。

  1. 「フォルダ」枠で、署名を使い分けたい「アカウント名」を右クリックし、表示されるメニューから「***アカウントの設定」を選ぶ
  2. 左側の「設定の一覧」で「テンプレート/署名」を選ぶ
  3. 「新規メール用」や「返信メール用」など、設定したいメール用のテンプレートを選び、「(個別指定)」となっている状態で、右横の「編集」ボタンを押す
    テンプレート/署名設定
  4. 「テンプレート内容」欄に署名を書き加えて「OK」ボタンを押す
    テンプレート編集
  5. 「署名」欄は「(なし)」にして「OK」ボタンを押す
    署名選択

アカウント単位ではなく、複数の署名を全体的に設定する場合は、「設定」→「テンプレート/署名の編集」で行います。設定方法の詳細は、ダイアログボックス内の「ヘルプ」ボタンを押して、参照ください。

複数の署名を設定しておくと、メール作成画面の「設定」→「署名の切り替え」で目的に合った署名を選択することができます。 また、各フォルダの署名を設定する際に、選択することもできます。

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